otoku otaku

otoku otaku

セールや福袋、バーゲン、雑誌付録などのお得情報をわかりやすくまとめていきます。

MENU

【韓国小説】再婚承認を要求します/再婚皇后<外伝18話・二人は④>感想!ネタバレも

f:id:otoku-otaku:20210516104315j:plain
LINEマンガで毎週月曜日連載の「再婚承認を要求します」にハマり、韓国版LINEマンガの「WEBTOON」や原作小説を読み漁ったので【再婚承認を要求します/再婚皇后/재혼 황후<外伝18話>】の感想をまとめてみました。ネタバレ要素も含みますので、ご注意ください。

なお、今回ご紹介する<外伝>は本編終了後のお話です。マンガの段階とはかなり状況が異なり、登場人物も変わっているので本編の結末までを読み終えてから見ることをおすすめします。

再婚皇后<外伝>目次

otoku-otaku.hatenadiary.com

WEBTOON

[金曜0:00更新]絵だけでも見たいという方はこちらからどうぞ。無料で見れます。

※2021年6月11日更新の85話で本編の第一章が終了、3ヶ月間の休載に入るとのお知らせがありました。ハインリとの新婚生活が楽しみだったのですが…

再開を楽しみに待ちましょうTT

m.comic.naver.com

[金・月曜10:30更新]自動翻訳である程度ざっくり見れます。本記事ではあくまでも要約ですので、ガッツリ見たい方はこちらからご確認ください。こちらも無料。

m.series.naver.com

再婚皇后【外伝18話:二人は④】感想

前回の最後でエベリーを遠目で見ることができたダルタ。
ナビエに謁見する予定の日まで、皇居近くの宿泊施設でひと月ほど滞在することにしますが、皇居近くというだけであまりにも高額な料金に震え上がります。
ダルタは仕方なく滞在することにしますが、謁見までかなり時間があるので、その間に妹探しをしようと思うのでした。

妹の孤児院探し

ダルタは官僚に会う機会を取り付け、"デイ"から始まる孤児院について訪ねます。

しかし"デイ"から始まる孤児院は西大帝国だけでも23個もあるそう。

ひとまず孤児院の名前と場所が書かれた資料をもらったものの、一ヶ月ですべてを周りきるのは難しそうです…

ダルタはまず「デイジー孤児院」に向かうことにしました。

突然存在を知ることになった妹が、自分に似ているかな?と気にしながら。

ーダルタは妹への期待を抱いていそうですね。

二人が好意を持って出会って、姉妹があるべき姿に戻れたらいいな〜と願わずにいられません。

ダルタはナビエを裏切るつもりですが、妹のエベリーをとても可愛がって後援してくれたと知っても裏切ることはできるのかな?とふと思いました。

常時千の母も願っていたように、ダルタはナビエに支援してもらいながらエベリーのように尊敬される立派な魔法使いになって欲しいです。

恋人の料理ならわかるでしょう?

ナビエのもとに侍女のローラが社交界で流行っている「ゲルダ」という雑誌を持ってやってきます。

ローラが見せてくれたページには「百種類の料理があっても恋人が作ったものなら見分けられる。何故ならその料理には愛情という調味料が入っているから」と書かれていました。

そしてナビエもやってみてはどうかと提案するのでした。

ナビエはその提案に乗り気で、当然わかるだろうと意気込みます。

(ナビエはたしか料理したことないですよねwケーキの件でお母様と一悶着あった気がw)

あと、ナビエが浮気していると勘違いしているローラは、ルイフトから戻ってからしきりにナビエとハインリの愛情を確認したがっています。

一方でナビエはローラが"ハインリの方が浮気する"ことを心配しているのだと勘違いし、ローラを安心させるためにもここでしっかり見せつけてあげようと思っているようです。

そして、ジュベール伯爵夫人、ローラ、ローズ、ランドレ子爵、アルティナに簡単なパイ一つ作るように依頼するのでした。

ローラがエベリーも参加できないかと聞きますが、残念ながらエベリーは朝から外出しているようです。

ハインリの苦悩

休み時間にナビエに会おうと訪ねてきたハインリ。

「私は必ず…その雑誌を廃刊させる。」

突然6つのパイを前にして妻が作ったパイを当てなければならなくなり、静かに呟きました。

m.novel.naver.com

マッケナは「可愛らしいことじゃないですか」といってクスクスと笑いながら見ています。

ハインリはクイーンが自分をテストしているようだというと、マッケナは夫婦であればこの程度はするものでしょうと答えました。

ハインリは「水竜のところでゲージに閉じ込められたいか?」と嫌味を言いますが、マッケナは「体験談ですか?」といってうまく交わします。

パイは一様に見た目が台無しな感じで、だからこそ混乱を極めているよう。

それを見たマッケナは当たりを選ぶのは無理だと思い、間違ったら間違ったでいいと思っていたのでハインリが、なぜ深刻に悩むのか理解できません。

ナビエは間違ったことを怒るような人ではないし、ただ笑って冗談だったとなるだけなのに…と思っているとマッケナの脳裏にふと猛暑に似た女性を思い浮かべるのでした。

そしてマッケナはパイを選ぶように勧めつつ、外れたら外れたでハインリもナビエと同じこと(宰相や自分に同じものを作らせてナビエに選ばせるというもの)をしたらいいと提案します。

しかしハインリは「クイーンが選んだ不正解すら私には正解だ」といい、マッケナは「そんなに深い意味が…」と感心するのでした。

そして「私が不正解とこっそりお知らせするのはいかがでしょう?」と提案します。

ーマッケナとハインリのやり取りが可愛らしいですねw

マッケナの最後の提案はハインリにとって必要な気がしますが、果たして受け入れるのでしょうか?ランドレ子爵ならもしかしたら教えてくれるかもw?ー

デイジー孤児院で

ダルタはデイジー孤児院に訪れました。

孤児院の職員の人は最初子どもを捨てに来た人だと思ったのかうんざりした様子でしたが、ダルタが妹を探しているというとすぐに笑顔で中へ案内してくれました。

(孤児院のこの家族が見つかることを心から願っているのでしょう)

ダルタは妹の特徴を自分より若い女の子だと説明するも、他に知っている情報がなかったので、いたずらに来た人だと思われてしまったようです。

結局ブレスレットを見せたりしながら、30分ほど話したところで、収穫がなく孤児院を出ることに。

しかし今回は収穫がなかったことよりも、これから探していくにしてもこの情報だけだけだと妹を見つけるのは難しいと実感したようです。

馬車で

ダルタがガックリとしながら待ってもらっていた馬車に戻ろうとすると、他の人が乗り込もうとしていて急いで馬車に駆け寄ります。

乗り込もうとした人のジャケットを掴んだ力があまりにも強かったようで、その人がよろけてしまうほど。

ダルタは自分が待ってもらっていた馬車だと説明すると、女性はこういうことに慣れていなく知らなかったようでした。

ダルタは相乗りしますか?と提案して首都まで30分ほどその女性と会話することに。

相手の言葉数が少なかったからか、ダルタは自分の話を打ち明けます。

突然魔法が発動したため、ナビエに謁見しに来て、そのついでに待ち時間で妹探しをしているのだと。

そしてそちらは?と女性に尋ねると…

その女性は恥ずかしそうに笑って「自分のように賢い子がいれば後援したいと思って」と答えました。

ダルタはその女性と話しながら、妹がいたらこんな感じかなと思います。

そしてリラックスして話をしていると、首都についてしまいました。

ダルタが別れを惜しんでいると、その女性から「一ヶ月ここにとどまるならまた遊びに来てもいいですか?」と言われ、ダルタは思わず頷いて「滞在先で名前を言ってくれればすぐに会いますよ」と答えます。

(ほんとは妹探しで孤児院周りをするつもりでしたが、うっかり答えてしまったみたい。)

女性は片手をさっと出して「私はエベリーです」と名乗るのでした。

ーエベリーTT ダルタと偶然出会えましたね!

二人が友達(?)になってくれてひとまず安心。すれ違いとないといいですね。ー

エベリー?

エベリーと名乗った女性に、ダルタは東大帝国の宮廷魔法使いであるエベリーが思い浮かびました。

しかし「エベリー」という名は一般的な名前なので、結局あのエベリーではないだろうという結論を出したダルタ。

そしてダルタはエベリーとの会話で、より妹探しに意欲を持つようになっていました。

「妹がお姉さんを待ってるかもしれない」

「私にお姉さんのような姉が来たらとても嬉しい」

そんな言葉を聞いて…

ーエベリーもダルタにこんな思いを抱いていたなんて、相思相愛ですねTT

早く姉妹だということがわかればいいのに…ー

西大帝国皇后に謁見

それから一週間後、前の順番の人が急用で家に戻るということで、売りに出していた番号を買うことができ、ダルタは予定よりも早くナビエに謁見できることになります。

今までは「なぜ会うだけなのにこんなに時間がかかるの?」という考えだったが、実際に体験してみると想像以上の雰囲気の圧倒されているよう。

そして自分の運命を変えるかもしれない人。ナビエ皇后を見てみると、ダルタが受けた第一印象は"怖い"でした。

 

 

 

 

 

 

 

本国読者の反応

 最後のダルタの印象が「怖い」でしたが、ナビエが怖いだけの人ではないというコメントに一番いいねが集まっています。

またハインリがパイを間違えたり吐き出したりしたから怒ったように見えるのでは?という声も。それはそれで面白いですがww

たしかに再婚皇后って伏線がたくさんあるのでパイが何かに関連することはありそう…!

マッケナが間違っても笑ってくれると言ってただけに、フラグな気がしてなりませんw

まとめ 

ここまで【再婚承認を要求します/재혼 황후<外伝18話>】の感想をご紹介しました。

突然のハインリへの試練。今後どうなるのか気になるところですね!

悩むハインリの挿絵が可愛すぎましたw

そしてダルタとエベリーの出会い&お互いに姉妹だったらいいなと思っていることに胸が熱くなります。

しかしエベリーと名乗っているのに、気付かないダルタ、もったいない!

魔法使いだということしか話していませんでしたが、"治癒系"の魔法使いだと言うことまで伝えていたらエベリーも何か引っかかってたかもしれない気がします。

とにかく次のお話が楽しみですね♪ 

韓国語は翻訳使用&辞書で調べながら&勘なのでそれっぽい感じ〜くらいに見ていただけると幸いです^^; 

<再婚皇后>次話のネタバレはこちら

otoku-otaku.hatenadiary.com

<再婚皇后>韓国マンガ・小説の書籍を購入する

再婚皇后は韓国語版が書籍化されています。

【マンガ】

WEBマンガだけではなく本で持っておきたいという方、LINEマンガは閲覧期限が切れてしまうので購入したくないという方はこちらを購入するのもおすすめです。

すべて韓国語ですが、マンガなら絵で楽しめますし、もしわからなかったらこのブログ意訳記事を見てもらえるとなんとなくの流れがわかると思います

韓国語 まんが『再婚皇后 1(再婚承認を要求します)』 価格: (税込) 2,400円

韓国語 まんが『再婚皇后 2(再婚承認を要求します)』 価格: (税込) 2,400円

韓国語 まんが『再婚皇后 3(再婚承認を要求します)』(※初版限定フォトカード2枚つき) 価格: (税込) 2,500円

3巻初版限定フォトカードが尊すぎますTT

【小説】

韓国語がわかる方はこのブログは読んでいないと思いますが...小説版は5巻まで発売しています。

  1. 韓国語 小説『再婚皇后 1 』著:アルファタルト(再婚承認を要求します:韓国原版) 価格: (税込) 2,450円
  2. 韓国語 小説『再婚皇后 2(一般版) 』著:アルファタルト(再婚承認を要求します:韓国原版) 価格: (税込) 2,450円
  3. 韓国語 小説『再婚皇后 3 』著:アルファタルト(再婚承認を要求します:韓国原版) 価格: (税込) 2,450円
  4. 韓国語 小説『再婚皇后 4 』著:アルファタルト(再婚承認を要求します:韓国原版) 価格: (税込) 2,450円
  5. 韓国語 小説『再婚皇后 5 』著:アルファタルト(再婚承認を要求します:韓国原版) 価格: (税込) 2,500円