otoku otaku

otoku otaku

セールや福袋、バーゲン、雑誌付録などのお得情報をわかりやすくまとめていきます。

MENU

【韓国小説】再婚承認を要求します/再婚皇后<本編①>目次

f:id:otoku-otaku:20210628163809j:plain

LINEマンガで毎週月曜日に連載されている「再婚承認を要求します」にハマり、韓国版LINEマンガの「WEBTOON」や原作小説を読み漁ったので、簡単に感想をまとめています。

この記事では、すでに公開されているお話で、感想をまとめたもののリンクと、今後のお話の目次を掲載しています。

今回ご紹介するのは本編第一章結末までのお話です。目次&その後に簡単な解説を入れていてネタバレの要素がありますのでご注意ください。

登場人物について

キャラクターのプロフィールなどをまとめました。

otoku-otaku.hatenadiary.com

LINEマンガ

今回ご紹介する「再婚承認を要求します」は1話から第一章結末の85話まで、LINEマンガで読むことができます。

6月28日更新分の85話にて、3ヶ月休載のお知らせがありました。ハインリとの新婚生活がどう描かれるか楽しみだったのですが…再開を楽しみに待ちましょうTT

おそらく10月頃からの連載再開となりますので、第二章の開始まで耐えられない方は小説版を読んでみてはいかがでしょうか?

第二章の先読みもいいですが、第一章を小説版でイチから読み返すのもおすすめです。漫画では書かれていないこととかもあって、考察の幅が広がりますよ♪

※読み方としては、自動翻訳か小説版のネタバレサイトなどをみる方法が主になります。

WEBTOON

韓国のWEBTOON連載ですが、6月11日更新の85話で本編の第一章が終了、3ヶ月間の休載に入るとのお知らせがありました。

LINEマンガよりも2週間ちょっと早めに再開すると思いますので、絵だけでも見たいという方は9月中旬頃にこちらから。無料で読めます。

m.comic.naver.com

自動翻訳である程度ざっくり見れます。本ブログでは簡易翻訳で削ってる部分もあるので、ガッツリ見たい方はこちらからご確認ください。こちらも無料です。

m.series.naver.com

再婚皇后<本編第一章>【目次】

 1話〜9話

otoku-otaku.hatenadiary.com

皇后として完璧に過ごしてきたナビエですが、ソビエシュがラスタを連れてきたことで今までの生活がガラリと変わります。

本来であれば側室との関わりは少ないはずですが、奴隷出身ゆえ礼儀や物事を知らないラスタはナビエと仲良くなろうと近づきます。

ラスタが無礼な行為を繰り返すため度々衝突が起きることに…

ナビエはラスタをいじめたり陥れたりすることは一切していませんが、ソビエシュはラスタに盲目になっているようで、うまく行かないことはすべてナビエが元凶だと考えているようです。

そんな辛い状況を耐えるナビエを慰めるように現れたクイーン。

その正体は新年祭に貴賓として招待された西王国のハインリ王子でした。

鳥の姿で皇宮に現れたのは、何かを偵察する目的だったようですが、一体何を企んでいるのでしょうか…

10話〜16話

otoku-otaku.hatenadiary.com

最初は傲慢で怪しい印象があったハインリですが、ラスタには冷たくあしらうような態度で、ナビエには明らかに好意を抱いているようです。

しかし青い髪の秘書と話している様子からは、何かしらの目的があって東大帝国を視察しているよう…あまり穏やかな計画ではなさそうですが、ナビエとの関係にはどう関わっていくのか?

一方ソビエシュが貴族たちの前でラスタを寵愛するような対応をとり、ナビエは惨めな思いをすることに。

ナビエに皇后としての体裁を保つべきだとか言いながらも、自分の行動を顧みないソビエシュに不信感が募ります。

17話・18話

otoku-otaku.hatenadiary.com

 ラスタは奴隷の事実を隠し、ナビエの真似をしたり貴婦人ぶったりしていましたが、一般パーティーでロテシュ子爵に見つかってしまったことは今後にも影響しそうです。

ロテシュ子爵は自分が馬鹿扱いされたと恨んでいると思うので、ラスタに良くしてあげることはないでしょう。

ソビエシュに関してはロテシュが会場にいたことを一方的にナビエのせいにするなど、あまりにも盲目的にラスタを庇う発言が目に障ります。

それに対して冷静に対応するナビエの姿がかっこいいですが、早くも1話のプロローグを再現してほしいという思いが募ってしまう…

クイーンに虫をあげようとするナビエとハインリのやり取りも可愛くて見どころだと思います♪

19話・20話

otoku-otaku.hatenadiary.com

ハインリは明らかに負担であろう誕生日プレゼントを渡そうとしたり、ナビエの言葉に動揺したりと完全にナビエに恋心を寄せている様子。

誕生日は会えなくなってしまい、側近からも否定されていますがこれからどうやってアプローチしていくのか楽しみです。

また、ラスタへの冷たい態度でスカッとする場面も。

そしてハインリが呼び寄せたエルギがまずラスタに出会い、庇ったのは果たして偶然なのでしょうか?何やら物騒なアドバイスをしていましたのが気になるところ…

ナビエの部屋にあった「私を信じてください」という手紙はハインリからのものだと思われるので、ハインリが何か根回しをしている可能性もありそうです。

そしてルイフトとの取引について、ナビエをあざ笑っていたカフメンが指名した理由にナビエはあまり納得できない様子でした。

人を見る目が厳しそうなカフメンなので、ナビエに言った理由だけではなく本質的な部分を見抜いていそう。

そして、自分の浮気は棚に上げて、ナビエに外国人が好きなのか質問を投げるソビエシュの場面にはなんとも言えない憎悪の気持ちがこみ上げてきます。

小説タイトル一覧

  1. 【皇后の座を追い出される】
  2. 【浮気の兆候】
  3. 【誰と比較しているのですか?】
  4. 【皇帝の側室 皇后の贈り物】
  5. 【侍女事件】
  6. 【彼が私にこのようなことをするなんて…】
  7. 【私の巣】
  8. 【私のクイーンはどこに】
  9. 【賭けますか?】
  10. 【好奇心】
  11. 【デマ】
  12. 【クイーンだけが知っている涙】
  13. 【既に周知の事実】
  14. 【このように探しているところです】
  15. 【ハインリの怒り】
  16. 【涙も水だから】
  17. 【水を飲んでスパッと通す】
  18. 【秘密の友達】
  19. 【ロテシュ子爵】
  20. 【秘密を知るもの】
  21. 【クイーンの好きなもの】
  22. 【鉄壁の防御】
  23. 【変わらない人】
  24. 【社交界の骨】
  25. 社交界の蝶】
  26. 【泣かないで、クイーン】
  27. 【氷の人形?】
  28. 【私が誘惑してみましょうか?】
  29. 【トゥアニア公爵夫人】
  30. 【エルギ公爵の警告】
  31. 【砂漠の花】
  32. 【紅炎の指輪】
  33. 【ハインリの特技】
  34. 【裏金】
  35. 【赤いドレスは誰が】
  36. 【嫉妬していない?】
  37. 【激変】
  38. 【恵み】
  39. 【同情だけでしょうか?】
  40. 【良い来客 悪い来客】
  41. 【動揺する男たち】
  42. 【ソビエシュの怒り】
  43. 【君は皇后だから】
  44. 【去るハインリ】
  45. 【夜明けが一番暗い】
  46. 【カフメン大公の提案】
  47. 【西王国の王】
  48. 【不可能なことだろうか?】
  49. 【贈り物の意味】
  50. 【皇族になれないなんて!】
  51. 【私が私を守る】
  52. 【沈黙することへの非難】
  53. 【私に言うことが正しければ謝罪しろ】
  54. 【今回の選択 次の選択】
  55. 【奪わなければならない】
  56. 【エルギ公爵の提案】
  57. 【別の秘密】
  58. 【何を言ってほしいの?】
  59. 【言いふらす人 利用する人】
  60. 【似たものにしたい】
  61. 【過去を消す機会】
  62. 【私は君のものだが】
  63. 【触ると飛び出る】
  64. 【秘密を妨害するもの】
  65. 【台風が吹いたようだ】
  66. 【聞いてしまう】
  67. 【最も偉大なものは愛なのか】
  68. 【私の目が高くて】
  69. 【本当に私が王妃だったらいいのですか?】
  70. 【思ったよりも好きだった】
  71. 【ここに来てはいけない】
  72. 【私たちの仲は秘密に】
  73. 【青い鳥に関する疑念】
  74. 【すぐにバレるような嘘だけど】
  75. 【2組の夫婦】
  76. 【西王国で会う】
  77. 【私がなぜそちらのお義兄様…?】
  78. 【彼らは嘘をついていて】
  79. 【隠してきた話】再婚承認を要求します75話〜76話/再婚皇后79話

  80. 【幸せだけを眺めて暮らす】再婚承認を要求します76〜77話/再婚皇后80話

  81. 【独りの時間は短いです】再婚承認を要求します77話〜78話/再婚皇后81話

  82. 【離婚前夜】再婚承認を要求します79話〜80話/再婚皇后82話

  83. 【再婚承認を要求します】再婚承認を要求します80話/再婚皇后83話

  84. 【ソビエシュの衝撃①】再婚承認を要求します80〜81話/再婚皇后84話

  85. 【一緒にショックを受けたハインリ】再婚承認を要求します82〜83話/再婚皇后85話

  86.  【ソビエシュの衝撃②】再婚承認を要求します83〜84話/再婚皇后86話

  87. 【姿勢がちょっと…】再婚承認を要求します84〜85話/再婚皇后87話

※LINEマンガの更新を追っかける形で始めたので、78話以前のまとめは行っていません。後々余裕ができたらまとめるかもしれません…(自信ない)

第二章のお話

第二章のお話はこれからまとめる予定です。

本編後<外伝>のお話

本編第一章、第二章終了後のお話、外伝を翻訳して全体の流れや感想をまとめたものを書いています。

既に第二章の結末まで読み終えている方で「自動翻訳がわかりにくい」「他の人の感想や考察が知りたい」という方はぜひ外伝のまとめもご覧になってみてくださいね

otoku-otaku.hatenadiary.com

<再婚皇后>韓国マンガ・小説の書籍を購入する

再婚皇后は韓国語版が書籍化されています。

【マンガ】

WEBマンガだけではなく本で持っておきたいという方、LINEマンガは閲覧期限が切れてしまうので購入したくないという方はこちらを購入するのもおすすめです。

すべて韓国語ですが、マンガなら絵で楽しめますし、もしわからなかったらこのブログ意訳記事を見てもらえるとなんとなくの流れがわかると思います

韓国語 まんが『再婚皇后 1(再婚承認を要求します)』 価格: (税込) 2,400円

韓国語 まんが『再婚皇后 2(再婚承認を要求します)』 価格: (税込) 2,400円

韓国語 まんが『再婚皇后 3(再婚承認を要求します)』(※初版限定フォトカード2枚つき) 価格: (税込) 2,500円

3巻初版限定フォトカードが尊すぎますTT

【小説】

韓国語がわかる方はこのブログは読んでいないと思いますが...小説版は5巻まで発売しています。

  1. 韓国語 小説『再婚皇后 1 』著:アルファタルト(再婚承認を要求します:韓国原版) 価格: (税込) 2,450円
  2. 韓国語 小説『再婚皇后 2(一般版) 』著:アルファタルト(再婚承認を要求します:韓国原版) 価格: (税込) 2,450円
  3. 韓国語 小説『再婚皇后 3 』著:アルファタルト(再婚承認を要求します:韓国原版) 価格: (税込) 2,450円
  4. 韓国語 小説『再婚皇后 4 』著:アルファタルト(再婚承認を要求します:韓国原版) 価格: (税込) 2,450円
  5. 韓国語 小説『再婚皇后 5 』著:アルファタルト(再婚承認を要求します:韓国原版) 価格: (税込) 2,500円