otoku otaku

otoku otaku

セールや福袋、バーゲン、雑誌付録などのお得情報をわかりやすくまとめていきます。

MENU

【韓国小説】再婚承認を要求します/再婚皇后<外伝19話・二人は⑤>感想!ネタバレも

f:id:otoku-otaku:20210516104315j:plain
LINEマンガで毎週月曜日連載の「再婚承認を要求します」にハマり、韓国版LINEマンガの「WEBTOON」や原作小説を読み漁ったので【再婚承認を要求します/再婚皇后/재혼 황후<外伝19話>】の感想をまとめてみました。ネタバレ要素も含みますので、ご注意ください。

なお、今回ご紹介する<外伝>は本編終了後のお話です。マンガの段階とはかなり状況が異なり、登場人物も変わっているので本編の結末までを読み終えてから見ることをおすすめします。

再婚皇后<外伝>目次

otoku-otaku.hatenadiary.com

WEBTOON

[金曜0:00更新]絵だけでも見たいという方はこちらからどうぞ。無料で見れます。

※2021年6月11日更新の85話で本編の第一章が終了、3ヶ月間の休載に入るとのお知らせがありました。ハインリとの新婚生活が楽しみだったのですが…

再開を楽しみに待ちましょうTT

m.comic.naver.com

[金・月曜10:30更新]自動翻訳である程度ざっくり見れます。本記事ではあくまでも要約ですので、ガッツリ見たい方はこちらからご確認ください。こちらも無料。

m.series.naver.com

再婚皇后【外伝19話:二人は⑤】感想

謁見に来たものの、圧倒的なナビエの前で黙り込んでしまうダルタ。

5分ほど沈黙が続き、見かねた副官がなんでも話すようにと促します。

するとダルタは「魔法を学びたくて陛下に助けを求めにきました」と話しだし、そして諸事情で身分がないためアカデミーに入ることができないのだと打ち明けます。

ナビエは「大人になってから発現したのですね」といって、どの系統かわかるかと訪ねました。

(魔法は発現したばかりではどの系統かまではわからないことが多いようです)

ダルダが「治癒系統だと思います」というと、人々がヒソヒソと話し出します。

治癒系の魔法使いとても貴重で、ナビエもほしいと思っていた人材です。

自国の人間なら当然手助けすることになりますが、問題はダルタの出路でした。

魔法の才能があるため大人の女性であれば、スパイである可能性や犯罪者である可能性などがあり、そうであれば問題でした。

ナビエと同じように考えていたのか、アルティナが小声で"武術を学んだあとがある"と教えてくれます。

ダルタはまともな答えは用意しておらず、ただ両親とひっそり暮らしていて、出生登録をしていないのだと説明するのが精一杯でした。

ナビエはここまで来たのだから、それでもどこから来たのかはわかるでしょうといって、言ったことが正しければ魔法を学ぶ機会はもちろん、身分も用意すると約束します。

治療系魔法使い

ダルタが出ていくと、ナビエはすぐに騎士を呼んで彼女を監視するように指示しました。

山から降りてきたとしても近くの村の名前くらいは言えるはずなのに、それすら一つも言わなかったということは隠していることがあるということが明白でした。

そうしているとハインリが「治療系の魔法使いが訪ねてきたんですって、クイーン?」と言いながら部屋に入ってきます。

ナビエは答えようと思った瞬間言葉を失います。

なんとハインリが頭に鳥の姿のラリを載せていたのでした。

ハインリは「クイーン、ラリはバランス感覚がいいようです!」と言いますが、ナビエはラリと高い場所に乗せるなんてと怒り「悪い鳥!」といってハインリを叱ります。

しかしハインリは「ラリが先に登ってきたのです」と言い訳をするので、ナビエが「そんなこと言って…」というと、、、

ラリが今度はナビエの頭に登っていくのでした。

ハインリ「ほら、見てください」

 

m.novel.naver.com

ーこのやりとり、可愛すぎますね!挿絵かわいいのでぜひリンクから見てください!

困惑するナビエwハインリの頭に乗ってるラリも見たかったです〜

このあとナビエはどうすればいいかしばらく悩んで、ひとまずラリと下ろしたあと何か言おうか考えたけど何も言わずに部屋を出たみたいw

部屋を出るとハインリの笑い声がしてナビエはかなり恥ずかしかったようですw可愛いですね!ー

恐ろしい皇后

一方謁見を終えたダルタは、ナビエの威圧的な姿が本当に恐ろしかったと思い返していました。

鉄の皇后、氷の皇后という噂は聞いていたが、それでも悪い皇帝のせいで心に傷を負って隣の国に来たという話も聞いていたので悲しいイメージもあるようです。

しかし表面上を見れば、夫が浮気したと知ったとたん玉ねぎを頭に投げそうな人だとも。

(ちょっとまって…どんな?wwきっと、よっぽど気が強そうに見えたのでしょう)

ダルタはすっかり希望を無くしてもはや諦めかけている様子です。

助けてもらうどころかむしろ逮捕される可能性もあると考え、もう宿を出ようと思います。

ダルタが宿を出るときにエベリーへの置き手紙を頼んでおきました。

(高額な宿だったと思いますが、一ヶ月分で予定してた分の残り払い戻しはしてもらえなかったようで、ダルタは宿主に嫌味を言って出ていきました。)

門の方に歩いていくと、兵士がダルタの方に向かってきます。

ダルタはもしかして逮捕される?と思い、逃げようとすると

「お待ちを!ダルタさん!」と声をかけられ、その呼び方から逮捕されるのではないだろうと思って足を止めました。

すると兵士は皇后陛下からダルダを連れてくるように言われたというのです。

再びナビエと

ナビエのもとに連れられたダルタ。

ナビエはダルタの出路の話は信じられないが、機会を与えると言って、問題になるような過去があるならば、事前にありにままを話しなさいと言います。

(ナビエはダルタが不審者である可能性も考えながら、ひとまず貴重な治癒系魔法使いの可能性を取ることにしました。しかし、ただ信じるだけではなく、しっかりと監視をつけた上で今後の動きを注意深く見ていくようです。)

ナビエに機会をもらったダルタは興奮した様子で「必ず素晴らしい魔法使いになります!」といってナビエに感謝します。

その様子を見たナビエは、こうしてみている分には本当に魔法を学べることを喜んでいるようだけど…と思うのでした。

ハインリとナビエ

そう考えているとハインリが「大丈夫ですか?クイーン」と言いながらナビエの腰に手を回します。

ハインリが「正体がわからないので消極的になるところですが」というと、ナビエは鳥一族が付いていれば大丈夫でしょうといって、ハインリに一族を手配してくれた感謝を述べ、ずっと付いて回るのは大変でしょうけど、と言います。

するとハインリが「私が付きまとうものはありませんよ、何も」というので、ナビエはそういう話ではないというかのように名前を呼びます。

ハインリは低めに笑って腰の手を自然に上に持っていき「こうやって冷たくされるたびに興奮せざるをえない」と言うので、ナビエは手の甲を叩いてまた叱るのでした。

それでもまた「もう逃げていきませんか?昨日は顔も見ていなくて」というので、ナビエが睨みつけようとすると、ハインリの瞳が不安で乾きに満ちているようなことに気付きます。

しかし、そう思った瞬間に甘いナビエの好きな目つきに戻り、ナビエは何故ハインリが自分を見てこのような表情をするのかと考えるのでした。

ーハインリとナビエのイチャイチャですね。(ハインリの一方的な感じですがw)

ナビエは十分ハインリを愛していると思いますが、ハインリはまだ不安に思う部分があるのでしょうね…?

ナビエは愛情表現が豊かな方ではないと思うので、ハインリには物足りないでしょうか。

ただハインリが寂しがっているというよりは、もうちょっと今後につながる深い意味がある描写なのかな?と気になる部分でした。ー

魔法アカデミー

帝国連合になってから西大帝国でも、魔法アカデミーの学者が数名滞在するようになっていました。

表面上では親睦のためですが、実際には人為的な魔法使いの作成についての研究をするためです。

ナビエはそこにいる学者たちにダルタを任せることにしました。

ダルタはアカデミーの人たちから学べる喜びますが、学者たちは突然のことに戸惑っているよう。

ナビエは学者たちに宮廷魔法使いのエベリーに次ぐ人材かもしれないと言い残して執務室に向かいました。

愛のポーション

執務室に向かう途中、ナビエはカフメンとシャレー王女について思い出します。

結婚するという話からそれ以来報せがなく、、、

今後の貿易のこともあるため、カフメンに今後の予定などを確認しようと思うのでした。

ナビエがカフメンの部屋を訪れると、テーブルの上に愛のポーションが並べられていました。

ナビエは一体どういう理由で?と頭の中で考えますが、カフメンからの回答はありません。

どうやらカフメンはシャレー王女との結婚のために愛のポーションを大量に作っているようです。(毎日飲むつもりかも…)

そうしていると、ナビエは突然カフメンに「私も一ついただけますか」とお願いするのでした。

 

 

 

 

 

 

 

本国読者の反応

 ラリがハインリとナビエの頭に乗ったところについて、面白がるコメントが多め。

あと、ナビエが愛のポーションをどうするつもりなのか、なぜ必要なの?と困惑する人々がたくさんいますw

もしかして、ハインリとのやり取りの部分でナビエがハインリと自分の愛が同じなのか?と考えていたので、ナビエが愛のポーションを飲んでハインリを見らたどうなるのかと思ったのかも?そしたらかなり面白くなりそうですね!

まとめ 

ここまで【再婚承認を要求します/재혼 황후<外伝19話>】の感想をご紹介しました。

 

無事にナビエの支援を受けられることになったダルタ。

ひとまず魔法アカデミーの学者から学べるようになって良かったですね。

ダルタの存在は、魔法使いの人為的作成の部分でも(実際そうじゃなくても)対外的な牽制に繋がりそうで意味のあるものになりそうですね。

エンゼルが事情を軽く知っているのが後々厄介になりそうですが…

そしてナビエとハインリの関係は、本国の反応の部分でも書いたように、ナビエがハインリのために飲む気がしてなりませんwそうなる展開を期待しています!(予想外れたらすみません)

カフメンはナビエの考えを読むはずなので、読んだ上で渡すのか、いや渡すでしょう。

とにかく今回も色々な動きがあって、次回も楽しみですね。

韓国語は翻訳使用&辞書で調べながら&勘なのでそれっぽい感じ〜くらいに見ていただけると幸いです^^; 

<再婚皇后>次話のネタバレはこちら

otoku-otaku.hatenadiary.com

<再婚皇后>韓国マンガ・小説の書籍を購入する

再婚皇后は韓国語版が書籍化されています。

【マンガ】

WEBマンガだけではなく本で持っておきたいという方、LINEマンガは閲覧期限が切れてしまうので購入したくないという方はこちらを購入するのもおすすめです。

すべて韓国語ですが、マンガなら絵で楽しめますし、もしわからなかったらこのブログ意訳記事を見てもらえるとなんとなくの流れがわかると思います

韓国語 まんが『再婚皇后 1(再婚承認を要求します)』 価格: (税込) 2,400円

韓国語 まんが『再婚皇后 2(再婚承認を要求します)』 価格: (税込) 2,400円

韓国語 まんが『再婚皇后 3(再婚承認を要求します)』(※初版限定フォトカード2枚つき) 価格: (税込) 2,500円

3巻初版限定フォトカードが尊すぎますTT

【小説】

韓国語がわかる方はこのブログは読んでいないと思いますが...小説版は5巻まで発売しています。

  1. 韓国語 小説『再婚皇后 1 』著:アルファタルト(再婚承認を要求します:韓国原版) 価格: (税込) 2,450円
  2. 韓国語 小説『再婚皇后 2(一般版) 』著:アルファタルト(再婚承認を要求します:韓国原版) 価格: (税込) 2,450円
  3. 韓国語 小説『再婚皇后 3 』著:アルファタルト(再婚承認を要求します:韓国原版) 価格: (税込) 2,450円
  4. 韓国語 小説『再婚皇后 4 』著:アルファタルト(再婚承認を要求します:韓国原版) 価格: (税込) 2,450円
  5. 韓国語 小説『再婚皇后 5 』著:アルファタルト(再婚承認を要求します:韓国原版) 価格: (税込) 2,500円