otoku otaku

otoku otaku

セールや福袋、バーゲン、雑誌付録などのお得情報をわかりやすくまとめていきます。

MENU

【韓国小説】再婚承認を要求します/再婚皇后<外伝29話・組み分け②>感想!ネタバレも

LINEマンガで毎週月曜日連載の「再婚承認を要求します」にハマり、韓国版LINEマンガの「WEBTOON」や原作小説を読み漁ったので【再婚承認を要求します/再婚皇后/재혼 황후<外伝29話>】の感想をまとめてみました。ネタバレ要素も含みますので、ご注意ください。

なお、今回ご紹介する<外伝>は本編終了後のお話です。マンガの段階とはかなり状況が異なり、登場人物も変わっているので本編の結末までを読み終えてから見ることをおすすめします。

前回のお話はこちら→「組み分け① 

再婚皇后<外伝>目次

otoku-otaku.hatenadiary.com

WEBTOON

[金曜0:00更新]絵だけでも見たいという方はこちらからどうぞ。無料で見れます。

※2021年6月11日更新の85話で本編の第一章が終了、3ヶ月間の休載に入るとのお知らせがありました。ハインリとの新婚生活が楽しみだったのですが…

再開を楽しみに待ちましょうTT

m.comic.naver.com

[金・月曜10:30更新]自動翻訳である程度ざっくり見れます。本記事ではあくまでも要約ですので、ガッツリ見たい方はこちらからご確認ください。こちらも無料。

m.series.naver.com

再婚皇后【外伝29話:組み分け②】感想

前回、エルギがエンゼルから大切な人のために魔法使いを用意できると言われたことを明かし、ナビエは「同じ条件を掲示できれば西大帝国の秘密は漏らさないか」という場面で終わりました。

東大帝国では

今回はナビエから(エルギの件で)助けてほしいという手紙を受けたエベリーの視点から始まります。

エベリーはソビエシュに対して、休暇をもらったばかりで申し訳ないのですが…と恐縮しつつも、しばらく東大帝国を離れたいと伝えます。

どうやらナビエはソビエシュ宛にも手紙を書いていたようで、ソビエシュはすぐに「行ってきなさい」と承諾するのでした。

エベリーはしばらく離れることになること本当に大丈夫でしょうかと心配していると、ソビエシュは「階段の近くには行かないようにするから行ってきなさい」と冗談か本気かわからないことを言ってエベリーを送り出します。

エベリーは横にいたカルル侯爵に、「皇帝陛下が階段から落ちそうになったらしっかり支えてください」とお願いし、出発することにしました。

ソビエシュが快く(?)エベリーを送り出してくれてよかったです。なぜ素直に送り出すのかやや気になります。

でも、もしもまたソビエシュが窓から落ちたり、階段から落ちたりしたらすぐに戻ってこれませんから、エベリーはそうならないように注意していったのですね。

でもこれ、フラグじゃないといいのですがw

西大帝国では

ナビエが階段の手すりを掴んで考え事をしていると、後ろからハインリが「私と手を繋ぐのが嫌ですか?」と不安そうに声をかけてきます。

その様子を見たエルギが「嫌がってるだろう。見てわからないと」とからかうようにいうと、ハインリはエルギを睨みつけます。

ナビエは不安げなハインリに「常時泉について考えていました」と説明すると、ハインリは「そろそろ到着する頃ですね」と言って納得したようです。

しかしナビエは常時泉よりもダルタとエンゼルについて、より深く悩んでいる様子。

ナビエはダルタとエンゼルの疑惑については、ハインリに話していないようです。

まだ確実な情報ではないことや、エンゼルが関係していることもあり、気軽にハインリに相談できることではなさそう。

ナビエとしては、現状ダルタがエンゼルの配下になったとしても、ダルタと友好的な常時泉を取り込めば、今後の状況が変わるかもしれないと考えているようです。

常時泉では

常時泉の村にダルタの母、ビンセル墓が作られたよう。

常時泉の首長であるケドリックは墓でぼんやりとしていて、長く時間を共にした仲間の死に思うところがあるようです。(もしかしたらビンセルに好意を抱いていたかもしれません…)

そこに、仲間からある報告が。

ケドリックは面倒くさそうに何かと尋ねると「西大帝国の皇后が手紙を送ってきたんだが」と言うのでした。

ケドリックは戸惑いながらもナビエが送った使者と対面することに。

淡々とした使者から手紙を渡されるも、ケドリックは手紙を振り払って「そちらの偉い騎士が私の部下を殺した。墓の土も乾かないうちに、あえて顔を出すなんて死にたいのか?」と言います。

落ちた手紙からは何かが入ってる音がして、何かと聞いても使者は中身は自分もわからないと言うのでした。

ケドリックが仕方なく封筒を確認すると、その手紙には小さな指輪と紙が一枚が入っていて、「さっきの言葉をもう一度言うべきか?賄賂とは言わせないぞ。どう見ても金にはならさそうだが、いたずらか?」と使者に言います。

すると使者は「常時泉のせいで死んだか、大怪我をされた者の家紋の指輪だ」と説明し、どうするのが得かしっかり考えた上で答えを出すようにと言うのでした。

首長がビンセルへの特別な思いがあるように描かれていました。

おそらくコシャールとマスタースの関係性に似ているものなのではないかと思います。(上司と部下という関係で交際はしていないが互いに好意を持っているというような…)

そうなると、ナビエからの提案を首長が素直に受け入れるか微妙になりそうですね。

西大帝国=仇の懐に入るわけですから、、、受け入れるだけ受け入れて反乱を企みそうな気もして心配です。

そして、手紙に入っていた指輪は誰のものなのでしょうか?

エンゼルの独り言

ダルタはエンゼルのもとで礼儀作法の本を読んでいました。

そうしているとエンゼルが伝書鳩が渡した手紙をみて「期待していた答えではないですね」と呟きます。

ダルタが気にすると、独り言だと言って勉強を続けるように言いつつも、また「私をこのように追い詰めるとは。私の蝶。最高です。興奮する」と呟くのでした。

(韓国語で蝶はナビなので、ナビエのことを蝶と表現しているようです)

手紙の内容はエンゼルの提案をエルギが拒否したという内容。

エンゼルはエルギとナビエ、ナビエとエベリーの関係を思い出し、すぐに状況を把握したようです。

しかしこれを聞いていただけのダルタはエンゼルを変態だと思います。(正解ですが)

エンゼルはその手紙を引き裂くと、その様子を見ないふりをしていたダルタに微笑み、「ダルタ、同じ宝石は2つある必要がありません。偽物の宝石を壊そう。敵を討つ時期が近付いてきました。」というのでした。

エルギの拒否により、背後にナビエが動いたことを察知するエンゼル。

ナビエとエベリーの関係を"思い出し"と書かれているので、元々こうなることが前提で動いていたわけではなさそうです。

しかし、"同じ宝石は2つもいらない"というところは、ダルタとエベリーのことだと思いますが、偽の宝石がエベリーを差していますよね?でも偽物じゃないですよねTTもしかして、移動中のエベリーを襲撃するつもりなのでしょうか…?

理解できないダルタ

ダルタはエンゼルの独り言や突然の行動が理解できず、エンゼルの部下に普段からあのようなのかと尋ねると「元々一人で考えて、一人で答えを出して、単独で説明する人だ」と答えます。

ダルタがわかったのは、エルギ公爵の情報を受けて、エンゼルがその件をひっくり返す計画に変えたということ。

その計画は、エルギ公爵自身も知らないところで新たに利用し、エベリーを攻撃するというもの。

しかし、罠を仕掛けるというが、その罠が何であるかは、ダルタも教えて貰えなかったようです。

東大帝国を出る前に

ダルタはエンゼルと別れ、東大帝国で最後の用事を済ませようとあるところを訪ねます。

"エンゼルがエベリーを攻撃すれば、月大陸連合との関係が大変なことになる。"

そうなるともう東大帝国には来れなくなると考え、イースクア夫妻の財産管理人のもとを訪れるのでした。

ドアを開けると「どういったご要件ですか?」と聞かれ、「イースクア夫妻の件で」というと中に案内されます。

ダルタがイースクア夫妻についてなにか情報がないかと聞くと、財産管理人はダルタが財産目当てで訪れたものだと勘違いして無礼な態度を取ってきました。

ダルタはそんな扱いに不愉快になり、「もう結構です」と言って出ていこうとします。

しかし、ダルタが数歩歩くと「イースクアさん?」と声をかけられ、ダルタがうっかり立ち止まると、ダルタの反応を見た財産管理人は、もう一度中に入るように案内しました。

(ダルタのブレスレットにあるイースクア家の文様に気付いたようです。)

明かされること

財産管理人がイースクア夫妻の娘かと尋ねると、ダルタはやや警戒しながらも認めます。

すると財産管理人は眉をひそめてため息をついてから、夫妻が残した遺産は他の人に渡されてしまっていると明かしました。

ダルタが誰に渡したのか尋ねると、言葉を濁し、遺言で答えられないのだと言います。

しかし、上の娘がわからなかったときと現在の状況が異なるため、財産管理人はどうすべきか悩みます。

財産管理人が夫妻は亡くなる前に末娘を見つけたのだと説明すると、ダルタは妹は無事なのか?どこにいるのか?と尋ねます。

財産管理人は妹さんは元気に暮らしているが、自分が"イースクア夫妻の娘"ということは知らずに生きていると打ち明けました。

ダルタは混乱しつつも妹はどこにいるか?ここで見つけたのか?ここで暮らしているのか?元気にしているか?健康なのか?と矢継ぎ早に質問すると、

財産管理人は妹さんはとても元気だといってダルタを安心させます。

また、当時ダルタの情報がなかったため、あのような遺言になったが、このような状況になら、と決意したようで、妹のことを「癒しの魔法使いで有名なエベリー様です」と伝えます。

 

ダルタは持っていたバッグを落とし、「誰……ですか?」と尋ねるのでした。

m.novel.naver.com

 

 

 

 

 

 

本国読者の反応

一番いいねが集まっているのは、常時泉の対応に居直ってるのかというやや批判的コメントです。

使者に自分の部下がそちらに殺されたというようなことを言っていましたが、そもそもマスタースを襲撃して殺そうとしたのはビンセル(=常時泉)ですから。逆恨みのようなものですよね。

 

まとめ 

ここまで【再婚承認を要求します/재혼 황후<外伝29話>】の感想をご紹介しました。

今回は各国や所属での進展が描かれていましたね、

そしてなんと言っても見どころはダルタが妹(エベリー)に辿り着いたところ。

最後の挿絵を見ると、ダルタの後ろ姿のようですが、かなりショックを受けていそうです。

そして、エベリーとイースクア夫妻の問題も知っているので、エベリーに真実が明かされなかった理由についても理解できるでしょう…

その上、遺言があるから自分のことを明かせないのもありますし、今の状況で真実を伝えてもエベリーは信じようとしない気がします。

正直にエベリーはエベリーで、ダルタはダルタで知ってること全部ナビエに話せば間を取り持ってもらえると思うのですが…難しいでしょうね。

直近でトラブルになるのはエンゼルがエベリーに仕掛ける罠だと思いますが、なんだかんだで、ダルタがエベリーを助けて和解する展開を期待したいと思いますTT

 

韓国語は翻訳使用&辞書で調べながら&勘なのでそれっぽい感じ〜くらいに見ていただけると幸いです^^;

それでは、次のお話で!

<再婚皇后>次話のネタバレはこちら

otoku-otaku.hatenadiary.com

<再婚皇后>韓国マンガ・小説の書籍を購入する

再婚皇后は韓国語版が書籍化されています。

【マンガ】

WEBマンガだけではなく本で持っておきたいという方、LINEマンガは閲覧期限が切れてしまうので購入したくないという方はこちらを購入するのもおすすめです。

すべて韓国語ですが、マンガなら絵で楽しめますし、もしわからなかったらこのブログ意訳記事を見てもらえるとなんとなくの流れがわかると思います

韓国語 まんが『再婚皇后 1(再婚承認を要求します)』 価格: (税込) 2,400円

韓国語 まんが『再婚皇后 2(再婚承認を要求します)』 価格: (税込) 2,400円

韓国語 まんが『再婚皇后 3(再婚承認を要求します)』(※初版限定フォトカード2枚つき) 価格: (税込) 2,500円

3巻初版限定フォトカードが尊すぎますTT

【小説】

韓国語がわかる方はこのブログは読んでいないと思いますが...小説版は5巻まで発売しています。

  1. 韓国語 小説『再婚皇后 1 』著:アルファタルト(再婚承認を要求します:韓国原版) 価格: (税込) 2,450円
  2. 韓国語 小説『再婚皇后 2(一般版) 』著:アルファタルト(再婚承認を要求します:韓国原版) 価格: (税込) 2,450円
  3. 韓国語 小説『再婚皇后 3 』著:アルファタルト(再婚承認を要求します:韓国原版) 価格: (税込) 2,450円
  4. 韓国語 小説『再婚皇后 4 』著:アルファタルト(再婚承認を要求します:韓国原版) 価格: (税込) 2,450円
  5. 韓国語 小説『再婚皇后 5 』著:アルファタルト(再婚承認を要求します:韓国原版) 価格: (税込) 2,500円