otoku otaku

otoku otaku

セールや福袋、バーゲン、雑誌付録などのお得情報をわかりやすくまとめていきます。

MENU

【韓国小説】再婚承認を要求します/再婚皇后<外伝27話・血の手と狂った騎士>感想!ネタバレも

LINEマンガで毎週月曜日連載の「再婚承認を要求します」にハマり、韓国版LINEマンガの「WEBTOON」や原作小説を読み漁ったので【再婚承認を要求します/再婚皇后/재혼 황후<外伝27話>】の感想をまとめてみました。ネタバレ要素も含みますので、ご注意ください。

なお、今回ご紹介する<外伝>は本編終了後のお話です。マンガの段階とはかなり状況が異なり、登場人物も変わっているので本編の結末までを読み終えてから見ることをおすすめします。

前回のお話はこちら→「姉妹⑥

再婚皇后<外伝>目次

otoku-otaku.hatenadiary.com

WEBTOON

[金曜0:00更新]絵だけでも見たいという方はこちらからどうぞ。無料で見れます。

※2021年6月11日更新の85話で本編の第一章が終了、3ヶ月間の休載に入るとのお知らせがありました。ハインリとの新婚生活が楽しみだったのですが…

再開を楽しみに待ちましょうTT

m.comic.naver.com

[金・月曜10:30更新]自動翻訳である程度ざっくり見れます。本記事ではあくまでも要約ですので、ガッツリ見たい方はこちらからご確認ください。こちらも無料。

m.series.naver.com

再婚皇后【外伝27話:血の手と狂った騎士】感想

前回はハインリが大嫌いな"クイーンクイーン"を連れ出し、ナビエのために何かを企む場面で終わりました。

一体何が行われるのでしょうか…?

ナビエが寝室に入ると、窓から鳥の姿のマッケナがやってきて、渋い表情で手紙を渡します。

不思議に思いながら見てみると、どうやらハインリが書いたような文字で「子ども部屋で」と書かれていました。

ナビエは以前彼が熱心にダンスを練習していたことを思い出し、"披露するつもり?"と笑いがこみ上げますが、表情管理をして子ども部屋に向かいます。

子ども部屋で

ナビエが部屋につくと、中は明かりがついていなくて暗くなっていました。

月明かりに照らされたクイーンのシルエットに気付き、近付いてみると、なんとクイーンが2匹になります。

ナビエは驚いて左右のクイーンと交互に見ると、今度は2匹のクイーンが同時に翼をパッとあげて、まるで打楽器がなっていると錯覚するよう。

m.novel.naver.com

2匹のクイーンは、次に片膝をあげて前に出し、そのときにもパーカッションが聞こえて、ナビエは音楽に合わせて踊っているように見えたのが勘違いではないことに気づきます。(部屋のどこかに演奏隊が隠れているみたいです)

2匹が踊る姿は微妙にズレていたものの、その姿はそっくりでナビエは羽の動きに魅入ってしまいました。

クレードルにいた赤ちゃんたちも目を奪われているよう。

踊りが終わるころになると、ナビエはハインリがクイーンクイーンと踊ったのだと気づきます。

踊り終えたクイーンは満足げに息を整えながら達成感に満ちた目で'"どう"と言っているようでした。

ナビエは「かわいい」といってクイーンを抱きしめるます。

しかし、後ろから"うわんうわん"という泣き声が聞こえて、見に行ってみるとカイがクレードルの隙間に挟まって泣いていました。

お腹が柵に引っかかっていてすぐに助け出すと、カイはハインリに向かって走り出します。

ナビエは「お父さんが踊るのを見て楽しかったようですね」といって、ハインリもカイに向かって羽を広げて受け入れようとしますが、、、

カイはハインリの横を通り過ぎてクイーンクイーンの腕の中に入ってしまいました…

あまりのことに固まるナビエとハインリ。

クイーンクイーンは足についた小さな打楽器を床にぶつけてパンッパンッパンッパンッと音を鳴らします。

ナビエは「ハインリをからかっているみたい」と言って、笑うラリを抱いて自分も笑いを耐えているよう。(というか笑ってるのがバレないようにラリで顔を隠しているようです)

ハインリは人の姿に変わるとカイを持ち上げて「お父さんも顔もわからないのか!」と怒ると、カイは驚いて父とクイーンクイーンを交互に見ます。

どうして人のお父さんと鳥のお父さんがいるのか訳がわからないような目で。

ハインリは「お父さんがわからないなんてメッ!可愛い赤ちゃんでもメッ!」と言って、鳥の姿に変わると赤ちゃん鳥を羽でペシペシと叩くのでした。

その姿を見たナビエは笑いが止まらなくなり、今まで複雑だった頭の中の悩みが、押し出されたような気分になります。

カイは母がこんなにも笑うのを初めてみたのか、くちばしを広げたままぼんやりとナビエを見ているのでした。

そうして、ナビエが「クイーン」と呼ぶと、クイーンとクイーンクイーンが同時に走り出し、クイーンがクイーンクイーンを蹴り飛ばします。

そんなことをしながらもクイーンはナビエの前に来ると善良なフリをして目をキラキラ輝かせて見ます。

ナビエがクイーンのくちばしに軽く口を合わせると、クイーンはやっと気持ちが落ち着いたようです。

ナビエはクイーンに「嫌いなクイーンクイーンを連れてきてまで、踊りを見せてくれてありがとう」というと、あることをひらめきます。

ハインリは自分を喜ばせるために"妥協"してクイーンクイーンを連れてきた。

そう考えると、ダルタを連れてきたいが、ダルタは自分を育てた常時泉を放棄できない。それならば自分がまるごと管理するのはどうだろうか?と思いついたのでした。

クイーンとクイーンクイーンのダンスに感動していたナビエですが、思わぬところでナビエを大爆笑させました。

ハインリの"悩んでいるナビエになにかしてあげたい"という思いは報われて、最終的に常時泉を取り込むという計画の発見にも繋がったので良かったですね♪(カイの誤解はだいぶダメージ大きそうですがw)

協力してくれたクイーンクイーンにも感謝ですが、ハインリをからかったり、クイーンと呼ばれて走り出すのは笑えましたw

エベリーの招待を知ったダルタ 

イースクア夫妻の墓を訪れ、友人だった"エベリー"が東大帝国の宮廷魔法使いである"エベリー"だと知ってしまったダルタ。

イースクア夫妻に関する記事の中にエベリーへの虐待についての内容があったのを確認し、その記事をグシャッと潰すのでした。

そうしていると、エンゼルが「調査は終わりましたか?」といって近付いて来て、ダルタは「知っていたのですか」と訪ねます。

エンゼルは「あなたの友人が魔法使いエベリーということは知っていたが、言ったところで信じないと思った」と答えるのでした。

ダルタは自分がビンセルに「エベリーは嘘をつくような子ではない」といったことを後悔し、エベリーがイースクア夫妻への恨みから自分を騙していたと誤解してしまいます。

そして、エンゼルに「あの魔法使い(エベリー)に復讐がしたい」と言うのでした。

エンゼルは「あなたの手助けをします」と、ダルタと同じように悲しい表情をしながら答え、

「ナビエ皇后は信頼できる方だが、魔法使いエベリーにもマスタースにも信頼できる人だから、あなたの復讐には協力できません。

私は信頼できない人でも、あなたの剣になることができます。」

「私の魔法使いになってください。私があなたの剣になりましょう。敵を討ちましょう」というのでした。

ダルタはエベリーを誤解してしまい、まんまとエンゼルに丸め込まれてしまうようです。

他に頼れる人もいないダルタは、このままエンゼルに懐柔されてしまいそうです…

すべて明らかにすれば拗れた関係も紐解けそうなのですが、エンゼルが余計に複雑化させているので難しそうですねTT

コシャールとマスタースは

コシャールたちの騎士団は、第4騎士団行方はわからず、いつも常時泉と出くわす場所でも遭遇せず、いつもと違う状況を把握しようとしているようです。

コシャールが副官に状況を尋ねるも、情報は曖昧なよう。コシャールは何か他にも聞きたいことがありそうですが、はっきりと聞くことはありませんでした。

(その様子に副官はマスタースがいつ来るのか聞きたいのではないか?と考えます。)

コシャールは息苦しさから鎧や武器を置いて水浴びすることにします。

一度はそのままおいた荷物でしたが、荷物を隠してから水に入りました。

そうすれば恋しい方が「そんな姿では風邪をひきますよ」と慌ててやってくる気がしたのです。

そうして水に潜り、再び上がってくるとなんと目の前にマスタースが現れたのでした。

突然のことに固まる二人。

コシャールが「マスタース卿?」と呼ぶと、マスタースは「うわ!」と言って、「入浴を見に来たのではありません!馬に水を飲ませようと思って…!ところでコシャール卿は水の中の妖精のようだ!」と誤解されないように必死に訴えるのでした。

コシャールは「信じているので言い訳しなくても結構です」と答えます。

そして、マスタースの服が血まみれになっているのを見て表情が固まります。

コシャールはその血の匂いはマスタースの血だろうといって、どうしたのかを追求します。

マスタースが慌てて振り向くと、コシャールは下半身をマントで隠しただけの状態で、「わ!」と叫んでそのまま気絶してしまい、コシャールは慌てて抱きとめるのでした。

マスタースは治癒魔法を受けたものの、治療後すぐに長い距離を移動したため体力が尽きてしまったようです。

しかし、仲間にコシャールの裸を見て倒れたところだけを目撃されてしまい、「マスタース卿はコシャール卿を本当に好いているんですね」「気絶するほど美しい体なのでしょう」と声をかけられます。

コシャールが抱きかかえているマスタースを見下ろすと、すでに目を覚ましたようです目をギュッとつぶっているのがわかります。

マスタースは心のなかで「空気が読めない奴」と呟いて力を抜くのでした。

(このときマスタースが気絶したままの振りをしながら、目をぎゅっとしたり体を楽にしたりするので、コシャールはその姿を笑ってみているようです。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本国読者の反応

 

今回のタイトルは血の手狂気の騎士でしたが、クイーンクイーンクイーンのダンスのインパクトが強いというコメントや、カイの無邪気さは誰の遺伝なの?という序盤へのコメントにいいねが集まっています。

まとめ 

ここまで【再婚承認を要求します/재혼 황후<外伝27話>】の感想をご紹介しました。

クイーンとクイーンクイーンの共演はかなり面白かったですね!

個人的にはカイがクイーンクイーンを父だと思ってしまうところ、ナビエに呼ばれたシーンでクイーンがクイーンクイーンを蹴り飛ばすところが好きですw

また、ダルタの状況は悪い方向に進んで行きそうです。

エンゼルの立ち回りがうまいので、エンゼルの思惑通りにことが進んでいるような気がします。

コシャールとマスタースの部分は、ほっこり回という感じですね!

果たして二人はこれから進展するのでしょうか?

お互いに好きなのに公開恋愛というか婚約などをしないのはやはりコシャールの地位にマスタースが見合わないからでしょうか?

最終的には皇帝代理を勤めるほどの名家であるトロビー家の跡継ぎになるわけですから、個人的な恋愛感情だけでは結婚は難しいのかもしれません…

(マスタースと結婚できないなら、普通にシャレー王女と結婚してたほうが良かったのでは?と思ったりします…)

韓国語は翻訳使用&辞書で調べながら&勘なのでそれっぽい感じ〜くらいに見ていただけると幸いです^^;

それでは、次のお話で!

<再婚皇后>次話のネタバレはこちら

otoku-otaku.hatenadiary.com

<再婚皇后>韓国マンガ・小説の書籍を購入する

再婚皇后は韓国語版が書籍化されています。

【マンガ】

WEBマンガだけではなく本で持っておきたいという方、LINEマンガは閲覧期限が切れてしまうので購入したくないという方はこちらを購入するのもおすすめです。

すべて韓国語ですが、マンガなら絵で楽しめますし、もしわからなかったらこのブログ意訳記事を見てもらえるとなんとなくの流れがわかると思います

韓国語 まんが『再婚皇后 1(再婚承認を要求します)』 価格: (税込) 2,400円

韓国語 まんが『再婚皇后 2(再婚承認を要求します)』 価格: (税込) 2,400円

韓国語 まんが『再婚皇后 3(再婚承認を要求します)』(※初版限定フォトカード2枚つき) 価格: (税込) 2,500円

3巻初版限定フォトカードが尊すぎますTT

【小説】

韓国語がわかる方はこのブログは読んでいないと思いますが...小説版は5巻まで発売しています。

  1. 韓国語 小説『再婚皇后 1 』著:アルファタルト(再婚承認を要求します:韓国原版) 価格: (税込) 2,450円
  2. 韓国語 小説『再婚皇后 2(一般版) 』著:アルファタルト(再婚承認を要求します:韓国原版) 価格: (税込) 2,450円
  3. 韓国語 小説『再婚皇后 3 』著:アルファタルト(再婚承認を要求します:韓国原版) 価格: (税込) 2,450円
  4. 韓国語 小説『再婚皇后 4 』著:アルファタルト(再婚承認を要求します:韓国原版) 価格: (税込) 2,450円
  5. 韓国語 小説『再婚皇后 5 』著:アルファタルト(再婚承認を要求します:韓国原版) 価格: (税込) 2,500円