otoku otaku

otoku otaku

セールや福袋、バーゲン、雑誌付録などのお得情報をわかりやすくまとめていきます。

MENU

【韓国小説】再婚承認を要求します/再婚皇后<外伝20話・二人は⑥>感想!ネタバレも

f:id:otoku-otaku:20210516104315j:plain
LINEマンガで毎週月曜日連載の「再婚承認を要求します」にハマり、韓国版LINEマンガの「WEBTOON」や原作小説を読み漁ったので【再婚承認を要求します/再婚皇后/재혼 황후<外伝20話>】の感想をまとめてみました。ネタバレ要素も含みますので、ご注意ください。

なお、今回ご紹介する<外伝>は本編終了後のお話です。マンガの段階とはかなり状況が異なり、登場人物も変わっているので本編の結末までを読み終えてから見ることをおすすめします。

再婚皇后<外伝>目次

otoku-otaku.hatenadiary.com

WEBTOON

[金曜0:00更新]絵だけでも見たいという方はこちらからどうぞ。無料で見れます。

※2021年6月11日更新の85話で本編の第一章が終了、3ヶ月間の休載に入るとのお知らせがありました。ハインリとの新婚生活が楽しみだったのですが…

再開を楽しみに待ちましょうTT

m.comic.naver.com

[金・月曜10:30更新]自動翻訳である程度ざっくり見れます。本記事ではあくまでも要約ですので、ガッツリ見たい方はこちらからご確認ください。こちらも無料。

m.series.naver.com

再婚皇后【外伝20話:二人は⑥】感想

ダルタが宮殿で過ごすようになり4日目。

宮殿での生活に慣れてきて、宮殿内の図書館なら他国の孤児院情報もあるという話を聞き調べに行ったようです。

しかし、やはり"デイ"から始まる孤児院は数多くあって探し出す道は遠そうで…

ダルタは頭を掻きむしりながら「気が狂いそう」と呟き、母からもらったブレスレットを見つめます。

実はそのブレスレットには紋様が書かれていて、ダルタは先程(本で?)みた国別貴族の家紋に似ていることに気づきました。

(このブレスレットはダルタが本当の両親と生き別れになったときに身に着けていたものですよね。ブレスレットの模様が本当に貴族の紋様であれば、イースクア夫妻の家紋かもしれません。

しかし、イースクア夫妻はブルーボヘアンの没落貴族ですよね。西大帝国でも、東大帝国でもない貴族の家紋であったとしたら、それを調べることってできるのでしょうか…?何かしらの伏線である気がしますが。)

 クロウの報告

ナビエがダルタの監視をさせていたクロウから報告を聞いている様子。

クロウはダルタは時間があれば本を読んでいると伝えます。

ナビエは機密文書などではないか危惧しますが、クロウはそういったものではなく、社会福祉書や社交界に関する書物で、何かを探しているようだと報告しました。

ナビエはまだ判断は難しいと考えたのか、クロウに引き続き監視するように指示します。

エベリーの話

ナビエはエベリーとの食事中にダルタの事情を知ることになります。

一通りの話を聞いたナビエは、「デイジー孤児院で知り合った友人というのはダルタさんだったのね」といいます。

エベリーは「そうです」と答えながらも、ダルタに自分が"魔法使いのエベリー"であることを伝えていないと打ち明けます。

ナビエがなぜかと尋ねると、本当のことを知ればダルタが不快になるかもしれないと思ったのだといいました。

そう言いながらしょげてるエベリーが可愛くて、ナビエは冗談を言いたくなりますが、あとで気まずくなりそうだと思い、ぐっと堪えて真剣にエベリーを励ましました。

そしてエベリーはダルタが孤児院探すのは数が多すぎることから、今はブレスレットの家紋から調べて探し出そうとしているのと説明します

ナビエは"だから社会福祉と社交模様を調べていたのね"とダルタの奇妙な行動を理解します。

そして、ダルタ本人が犯罪者なのではなく、逃亡した犯罪者や奴隷が養子として育てたのかもしれないと思うのでした。

(さすがナビエの想像力は鋭いですね。ダルタ個人への疑いはやや薄れそうですが、両親が犯罪者や奴隷である可能性は高く見られているようです。

その部分を調べられると、バレるのも時間の問題な気がしますが…養子として育てられていた元貴族なら救いの手があるかも?そうなるとダルタの育ての母はどうなるのか…)

ダルタを呼んだナビエ

ナビエはエベリーの話が気になり、ダルタを執務室に呼び出します。

魔法の勉強について状況を聞くのと、妹探しの手助けを兼ねて…

ナビエが魔法をよく勉強できているかと聞くと、ダルタは落ち着きのない様子で「頑張って精一杯努力しています!陛下の忠僕になるために!」と叫びます。

しかし、ナビエは忠僕になる必要はないといって、自分のために学び自分の人生のために身につけるようにと言います。

そして「その人生に私を裏切る計画さえなければ」と付け加えるのでした。

ダルタは2回にわたって目を大きくさせて、ナビエはその様子を不思議に思いました。自分の言葉が嬉しいのか、痛いところを突かれたのか…と。

ナビエは話を変え、ダルタの家紋探しについて尋ねます。

ダルタは誰から聞いたのですか?と言いますが、ナビエは四方が私の耳だと答えると、ダルタは怖がってしまいます…

エベリーの名前を出すべきではなかったので、ナビエはわざと冗談っぽく言ったようですが、言ったあとに"司書に聞いた"とでもいえばよかったと思うのでした。

ダルタは「監視されているのでしょうか」と聞くので、ナビエが「怖い?」というと、ダルタはいいえ!と否定して、私は堂々とできます!と返しました。

その様子にナビエは"根が悪い子ではなさそうだけど…"と思います。

(ナビエの冗談は普通の人には通用しないというところが出てしまいましたねw

ダルタはナビエの執務室に呼ばれた時点でかなり緊張していたようなので、更に怖さも増していたと思います。早くナビエの優しさを知ってほしいですTT)

ブレスレットの家紋は

ナビエが紋様を見せてほしいというと、ダルタは迷わず両手を差し出して渡します。

その姿に、"妹を見つけたいという気持ちは本当のようね"と思いました。

ダルタは「自分で探した本には同じ紋様はなく、綺麗に描いただけの模様で、だたお店で買っただけのブレスレットかもしれません」と言い終えてから、(聞いてもないのに勝手に説明したことを)出すぎたことをしたと後悔したようです。

ナビエはその無礼に気づかないふりをして、全ての家紋が本に載っているわけではないことを教えます。

そして、ナビエは西大帝国の家紋ほとんどと、東大帝国の家紋は全て覚えていたので、2つの国のどちらかの貴族なら、すぐに見分けられるのでした。

しかし、その紋様はナビエが知らない紋様でした。

ただ、一度見た記憶があるものだと言います。

(本に記録されているものよりも(西大帝国と東大帝国の)家紋を覚えているナビエが相変わらず流石すぎます!

そして、一度見たことがあるというのは、やはりイースクア家の家紋なのでしょうか?

ナビエ自体はあまり関わりがなかったですが、機会があったとすればラスタに2組の親が現れたときに、家紋を見たのかもしれませんね。

しかし、そこまで思い出すのは流石に難しそうです。)

エベリーとダルタ

ダルタはエベリーにブレスレットの家紋が東大帝国のVIPの可能性があると相談していました。

そして、エベリーに言われて生みの親が貴族かもしれないと気付くのでした。(実の親が貴族だなんて、ダルタは考えても見なかったようです。)

ダルタはまさか妹探しに来たら親探しにまで発展し、更に大国を訪れた多数のVIPの中から家紋の貴族を探すということになり、あまりにも難しい状況に頭を悩ませます。

エベリーは魔法使いになれば詳しい情報を見れる人と親しくなれるかもしれないといってダルタが諦めないように励まします。

そしてすでに親しい人の中にもいるかもしれない、身分を隠しているだけで…といいますが、ダルタは絶対にありえないといって、(身分を隠しているということは)私をからかっているということでしょうというのでした。

そう言われ、表情が暗くなるエベリー。

自分が紋様を調べて結果を教えたあとに正体を明かしたら、許してもらえるのか?と考えているようです。

そんなエベリーをダルタは体調が悪いのかと気にかけます。

エベリーは何でもないと言いますが、ダルタはエベリーを心配するのでした。

マスタースの話題

エベリーは雰囲気を変えようとマスタースの話をすることに。

エベリーがマスタースがとても大きな功績を立てたといって、楽しそうに話します。

常時千の盗賊の中のひどく厄介な盗賊を捕まえた記念に直接捕虜を連れてくるようで、彼女も皇居に数日滞在するのだそう。

ダルタは表情が見えないように話を聞いていましたが、母の敵であるマスタースがここ(皇居)に来ると知り、更には仲間を捕獲したと聞いて、顔面蒼白になってしまいます。

そしてエベリーは一変したダルタの表情を見て、心配するのでした。

(まさかマスタースが皇居に戻るとは(一時的でも)。ナビエの周囲の人はみんなマスタースが好きですから、マスタースについての話題は楽しそうに話すと思うので、これからもマスタースの話題が出るときにダルタは辛そうですね。

まさかマスタースに直接復讐するなんてことはしないと思いますが(しそう…)、そうなってもダルタでは返り討ちにあいそうです。なんとなく二人の衝突は避けられなさそう気が…)

ハインリとの食事

ハインリと食事中のナビエは、カフメンからもらった愛の妙薬についてずっと悩んでいるようで、その表情にハインリは心配している様子。

ナビエは月大陸連合のことが少し気にかかるといいますが、ハインリは「そのことではないようですが」とナビエの嘘を見抜きます。

ナビエはハインリは気づかれていることに動揺したのか、ハインリを睨んでいたよう。

ハインリが「クイーン、睨まないでください」というと、ナビエは「私が睨むのも好きじゃない」といいます。

するとハインリは「食事をしなければいけないのに、そうやって見られるとどんどん興奮してきます」と答えるので、ナビエは今度は睨まずにただ素直に視線を下げて「とにかく本当に深刻な悩みではないから心配しないでください」と言うのでした。

(ナビエはハインリの渇くような・切望するような目つきで、自分が隣りにいるのに飢えたように眺めているのを気にしていました。

ナビエはナビエなりにハインリをたくさん愛していますが、それでもハインリには愛が足りないように思えて、カフメンから愛の妙薬をもらうことにしたみたいです。

愛の妙薬を使えば、人が恋に落ちた時の状態にしてくれるから、自分の愛が不足していればそれを知ることができると考えたのです。

そして、ハインリが自分を愛する気持ちと同じように自分もハインリを愛するなら、どんな感じになるのかというのが気になっているみたい。

やはり、愛情の差について考えていたみたいですね。ナビエがハインリに甘える感じになればかわいいですが、正直、ナビエは愛の妙薬を飲んでも変わらないで終わってしまう気がします…w)

食事を終えて

ナビエはハインリに「食べ終わりましたか?」というと、ハインリはまだ少し残っていますが、といって、ナビエは「空腹ですか?」と再び尋ねるので、ハインリは怪訝そうな顔で「食事が口に合いませんか?」と言います。

しかしナビエが「空腹じゃなかったら…ハインリ」といってスッと寝室を見ると、意図を理解したハインリはニヤッとするのでした。

愛の妙薬

寝室に入る準備をしているナビエ。

カフメンから愛の妙薬をもらったときに、自分のような副作用が出る可能性があるので少量だけ飲むようにと言われていました。

アドバイス通り少しだけ飲んでみたところ、まだ変化はないようです。

ナビエは目があったときに効果が出ることを思い出し、深呼吸してから二人の寝室のドアを開けました。

中に入るとバスローブ姿のハインリが。彼が振り向こうとした瞬間、ナビエは「目を閉じてください」と言います。

ハインリは素直に目を閉じて口元は笑っているので、何があるか楽しみなよう。

ナビエはハインリの前にいき、顎を持ち上げるとくすぐったいのか金色のまつげが震えます…それを見たナビエは息をのんで「目を開けてください」と囁きます。

緊張からかいつもより低い声に。

その瞬間、ゆっくり瞼があがり、紫色の瞳が現れるのでした。

m.novel.naver.com

 

 

 

 

 

 

 

本国読者の反応

ハインリのセクシーすぎる挿絵にコメントが集まっています。

魅惑的な瞳であれをみて感情が入らなければ精神科診療したほうがいいとかw

はたまた今日気分が悪いことがあったけどハインリの瞳を見て癒やされた的なものなど。

また、ダルタについてのコメントは、マスタースが捕えた人を助け出そうとすれば常時千とバレるからジッとしていて!というものにいいねが集まっていました。

まとめ 

ここまで【再婚承認を要求します/재혼 황후<外伝20話>】の感想をご紹介しました。

 

ダルタの家族について、徐々に手がかりが掴めてきたものの、まだ道は遠そうですね。エベリーは自分の正体を明かせるのか…?どうせバレるから早めに打ち明けたほうが良さそうですが、まだ難しそうですね。

また、マスタースとダルタが出会ってしまいそうで、ここでも一悶着起きそうな予感。捕虜がダルタの知り合いで助け出す展開でしょうか?

マスタースへの復讐だけはただでは済まなそうなのでやめてほしいところです。

最後に、ナビエがカフメンにもらった愛の妙薬は、やはりハインリに使われましたね!とりあえずナビエは目的通り無事ハインリを見ることができたところまでわかって安心しましたw

 

韓国語は翻訳使用&辞書で調べながら&勘なのでそれっぽい感じ〜くらいに見ていただけると幸いです^^; 

最後のシーンはコメントなどでハインリに飲ませるのでは?とか邪魔が入ってマッケナを見てしまうのでは?という展開も予想されていた注目のシーンでしたね。予想の展開も面白そうなので、のバージョンも見たかったな〜と思います。

自分では思い浮かばない予想などを書いていただいて、とっても面白かったので、「私の考察はこうだよ!」とかあれば、気軽にコメントやツイッターでリプしていただけると嬉しいです♡

それでは、次のお話で!

<再婚皇后>次話のネタバレはこちら

otoku-otaku.hatenadiary.com

<再婚皇后>韓国マンガ・小説の書籍を購入する

再婚皇后は韓国語版が書籍化されています。

【マンガ】

WEBマンガだけではなく本で持っておきたいという方、LINEマンガは閲覧期限が切れてしまうので購入したくないという方はこちらを購入するのもおすすめです。

すべて韓国語ですが、マンガなら絵で楽しめますし、もしわからなかったらこのブログ意訳記事を見てもらえるとなんとなくの流れがわかると思います

韓国語 まんが『再婚皇后 1(再婚承認を要求します)』 価格: (税込) 2,400円

韓国語 まんが『再婚皇后 2(再婚承認を要求します)』 価格: (税込) 2,400円

韓国語 まんが『再婚皇后 3(再婚承認を要求します)』(※初版限定フォトカード2枚つき) 価格: (税込) 2,500円

3巻初版限定フォトカードが尊すぎますTT

【小説】

韓国語がわかる方はこのブログは読んでいないと思いますが...小説版は5巻まで発売しています。

  1. 韓国語 小説『再婚皇后 1 』著:アルファタルト(再婚承認を要求します:韓国原版) 価格: (税込) 2,450円
  2. 韓国語 小説『再婚皇后 2(一般版) 』著:アルファタルト(再婚承認を要求します:韓国原版) 価格: (税込) 2,450円
  3. 韓国語 小説『再婚皇后 3 』著:アルファタルト(再婚承認を要求します:韓国原版) 価格: (税込) 2,450円
  4. 韓国語 小説『再婚皇后 4 』著:アルファタルト(再婚承認を要求します:韓国原版) 価格: (税込) 2,450円
  5. 韓国語 小説『再婚皇后 5 』著:アルファタルト(再婚承認を要求します:韓国原版) 価格: (税込) 2,500円