otoku otaku

otoku otaku

セールや福袋、バーゲン、雑誌付録などのお得情報をわかりやすくまとめていきます。

MENU

【韓国小説】再婚承認を要求します/再婚皇后<外伝17話・二人は③>感想!ネタバレも

f:id:otoku-otaku:20210516104315j:plain
LINEマンガで毎週月曜日連載の「再婚承認を要求します」にハマり、韓国版LINEマンガの「WEBTOON」や原作小説を読み漁ったので【再婚承認を要求します/再婚皇后/재혼 황후<外伝17話>】の感想をまとめてみました。ネタバレ要素も含みますので、ご注意ください。

なお、今回ご紹介する<外伝>は本編終了後のお話です。マンガの段階とはかなり状況が異なり、登場人物も変わっているので本編の結末までを読み終えてから見ることをおすすめします。

再婚皇后<外伝>目次

otoku-otaku.hatenadiary.com

WEBTOON

[金曜0:00更新]絵だけでも見たいという方はこちらからどうぞ。無料で見れます。

※2021年6月11日更新の85話で本編の第一章が終了、3ヶ月間の休載に入るとのお知らせがありました。ハインリとの新婚生活が楽しみだったのですが…

再開を楽しみに待ちましょうTT

m.comic.naver.com

[金・月曜10:30更新]自動翻訳である程度ざっくり見れます。本記事ではあくまでも要約ですので、ガッツリ見たい方はこちらからご確認ください。こちらも無料。

m.series.naver.com

再婚皇后【外伝17話:二人は③】感想

エルギが主張していたラスタから譲られた港の件が認められたようです。

本来は東大帝国側の主張が通るはずのことなので、明らかに不公平なことだそう。
ブルーボヘアンが所属する月大陸連合で何かしらの意図があったと見て、ナビエは自分が首長を務める諸国連合への侮辱でもあると考えています。
もしかすると、エンゼルが月大陸で東大帝国側よりも便利な貿易相手を見つけたのかもしれません。

ナビエの意見書

ナビエが月大陸連合に公式的な意見書を送ると、待っていたかのように答えが帰ってきます。

ハインリとの食事中、ナビエが知らせを受け取ってみていると、ハインリは「なんと書かれていて、そのような顔を?」となんだか楽しそうな表情で訪ねてきます。

その表情がエンゼルを重なってギクッとするナビエ。

顔や性格が似ているのではなく、なにか問題が起きたときに興奮するような感じが似ているのだと言います。

興奮する理由は異なるものの、愛する人と嫌いな人を似ていると感じるのは妙な感じだと思うのでした。

手紙の返事は月大陸連合に所属するブルーボヘアンのエルギ公爵から正式に提訴されたことで、更に提訴当時は東大帝国も月大陸連合に所属していたため、この権限は自分たちが持っているというもの。

それを聞いたハインリは笑顔で「雰囲気がかなり厳しいですね、クイーン。不要な戦争をする必要があるかもしれません」というのでした。

ーナビエの意見書に全く受け入れる気のない返答をした月大陸。

おそらく東大帝国・諸国連合との取引はなくなっても問題ない準備をしているのでしょう。

月大陸連合が諸国連合に喧嘩を売っている感じですね。

ナビエはこの件をうまく収めることができるのでしょうか?

ハインリは笑顔で戦争について示唆しましたが、一応この件はエルギが関わっていますし、二人の関係性は大丈夫なのか?

(ナビエがエンゼルに似てると思ったなんて言ったら速攻で戦争を仕掛けそうですが)

ダルタの旅路

西大帝国に向かう道中、国境の検問が厳しくダルタは足止めをくってました。

食事をするためレストランに入ったものの、そこで多国籍騎士団に遭遇し、犯罪者と疑われ刃物を突きつけられます。

しかしそこでエンゼルに助けを求め、自分が常時千の者だと言うことと、魔法の才能があるためナビエに会いにいくのだと説明して、なんと開放してもらえることに。

そしてエンゼルはダルタに助けた代わりに、自分の目と耳になって役に立つようにというのでした。

ダルタがそれを承知すると、国境を超えるまで助けてくれる約束をしました。

しかしその後ナビエのもとまで行けるかどうかは自分次第だと言って…

ーダルタは魔法を学んだらナビエを裏切るつもりなので、エンゼルがナビエと仲の良い人だったら大変だと考えていましたが、その心配はいらなそうですね。

しかしエンゼルにとってダルタは都合の良い駒になりそうな気がしてしまいます…

最終的に月大陸連合の所属にさせられてしまうなどにならないといいのですが。

なぜ最初にエンゼルにあってしまったのかTTー

無事、西大帝国に

エンゼルの目と耳となれと言われたものの、連絡手段についての話は一切ありませんでした。

しかし国境を越える助けをしてくれるというのは本当で、いくつもの国境を容易に越えていくことができたダルタ。(やっぱりエンゼルに助けてもらってよかったかも)

謁見の申請をだすと、膨大な待ち時間が通知されてガックリしていると、エベリーという名が聞こえてきました。

「癒やしの魔法使いエベリー」それは、自分も癒やし系の魔法使いの可能性が高いダルタも興味を持っていた人でした。

軍服を着た兵士をもろともしない堂々とした姿をみてダルタは「わ…」と声が漏れ、自分より年下だというが、あのように生きるのはどんな気持ちだろうかと考えるのでした。

ーダルタがエベリーに出会いましたね。エベリーもつらい過去があった子ですが、今では有名な魔法使いとなりダルタから見れば憧れの存在でしょう。

東大帝国が背後にあるエベリーと、多国籍連合(エンゼル)が背後にあるダルタは、今後二人の関係はどのようになっていくのでしょうか。

m.novel.naver.com

エベリーの来訪

ナビエに会いに来たエベリー。

ナビエから見てみれば以前と変わりない姿でしたが、エベリーは突然エベリー様と呼ばれたり、称賛を受けて過ごすのが不思議だったようです。

侍女のローラもナビエを助けてくれたことに感謝をいいますが、エベリーはもてなされすぎて恥ずかしい様子。

ローラは「とりあえずラリカイをみて!前東大帝国で見ませんでした?とても大きくなりましたよ!」といって案内するのでした。

 

 

 

 

 

 

本国読者の反応

エンゼルがなぜここで…という感じのコメントが多め。

遺言を準備しろとか変態とか過激なコメントが並んでいますw

また、挿絵のエベリーとダルタをみて、ならべてみると姉妹だということがよくわかるという声も。

まとめ 

ここまで【再婚承認を要求します/재혼 황후<外伝17話>】の感想をご紹介しました。

主にダルタの旅路について描かれていましたが、エンゼルとの出会いは今後大きく影響しそうです。

エンゼルはダルタが告白する前から常時千だということに気づいていたようですが、多国籍騎士団と常時千の関係はどうなのでしょう?

コシャールが所属する騎士団との関係のほうが悪そうですし、敵の敵は味方的な考えをするとあまり悪くない気がします。

そしてナビエのもとをで休暇を過ごすエベリーはこれからダルタと出会うのでしょうか?

韓国語は翻訳使用&辞書で調べながら&勘なのでそれっぽい感じ〜くらいに見ていただけると幸いです^^; 

<再婚皇后>次話のネタバレはこちら

otoku-otaku.hatenadiary.com

<再婚皇后>韓国マンガ・小説の書籍を購入する

再婚皇后は韓国語版が書籍化されています。

【マンガ】

WEBマンガだけではなく本で持っておきたいという方、LINEマンガは閲覧期限が切れてしまうので購入したくないという方はこちらを購入するのもおすすめです。

すべて韓国語ですが、マンガなら絵で楽しめますし、もしわからなかったらこのブログ意訳記事を見てもらえるとなんとなくの流れがわかると思います

韓国語 まんが『再婚皇后 1(再婚承認を要求します)』 価格: (税込) 2,400円

韓国語 まんが『再婚皇后 2(再婚承認を要求します)』 価格: (税込) 2,400円

韓国語 まんが『再婚皇后 3(再婚承認を要求します)』(※初版限定フォトカード2枚つき) 価格: (税込) 2,500円

3巻初版限定フォトカードが尊すぎますTT

【小説】

韓国語がわかる方はこのブログは読んでいないと思いますが...小説版は5巻まで発売しています。

  1. 韓国語 小説『再婚皇后 1 』著:アルファタルト(再婚承認を要求します:韓国原版) 価格: (税込) 2,450円
  2. 韓国語 小説『再婚皇后 2(一般版) 』著:アルファタルト(再婚承認を要求します:韓国原版) 価格: (税込) 2,450円
  3. 韓国語 小説『再婚皇后 3 』著:アルファタルト(再婚承認を要求します:韓国原版) 価格: (税込) 2,450円
  4. 韓国語 小説『再婚皇后 4 』著:アルファタルト(再婚承認を要求します:韓国原版) 価格: (税込) 2,450円
  5. 韓国語 小説『再婚皇后 5 』著:アルファタルト(再婚承認を要求します:韓国原版) 価格: (税込) 2,500円